ブログ全然書いてないやん…って思ったけど特に書くことを思いつかない、とりあえず最近観た映画について書くか…と言うことで"最近"の概念と喧嘩しながら、書けるなーって思ったのだけ書きます。22年だか23年だかそのくらい生きてりゃ2年くらいは最近に含まれたりしない?



キングスマン:ゴールデン・サークル
1作目が人が死んでてもひたすらたのし~~!!!って感じだったので、2作目もどうせ楽しいだろうと夜一人で観に行った。友達に大号泣の電話しながらチャリ押して帰った。

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー】
もう今更言う事とか特にないんだけど、お前、マジでここで死んだんだな…………………。
「シーンの切り替わりより先に、曲で次の場面を客に予想させる」が大好きなんだけど、ワカンダの登場シーンがまさにそれだったので手叩いて喜んじゃった(IWだったと思うんだけど違うかもしれない)。

コードギアス 復活のルルーシュ
ギアスすごい勢いで履修したのに映画館に行くのがダルくなって家でレンタルを待った。ルルーシュあまりにエッッッだったしジェレミアはかわいいんだよな。

【JOKER】
映像が性癖に来すぎて3回くらい泣いた。内容的にはどうでもいいとこで泣いてた気がする。宣伝に使われてた画像が滅茶苦茶好きだったんだけど、劇中のどこだったかチェックするのを忘れたのでいつかもう一回観たい。

キャプテン・マーベル
たのし~~~!!!!だった。猫は吐くけど。MCUは人間吐かないくせに木とか猫は吐く。

【名探偵ピカチュウ
ツイッターで挙げられてたほど毛むくじゃらのポケモンはキモくなかった。ライアン・レイノルズの声はいいしピカ様はかわいい。リザードン戦のBGMがハチャメチャ好き。あと馬鹿でかい推しが見れたので良い映画だった。

【ドクタースリープ】
シャイニング観ないで行ったけど大丈夫だった。ホラーだと思って行ったのでクソビビってたんだけど、異能力バトルものだったので楽しかった。

【IT THE END】
嘔吐恐怖症ってご存知?
リッチーが可愛かった(この可愛いは劣情)のでまあ許してやるよ。吐くのも全部リッチーだったけど。

【プロメア】
馬鹿たのし~!!!のかたまり。結局応炎上映しか行ってない。TRIGGER作品絶対好きなんだわ。

蒼穹のファフナー THE BEYOND】
ファフナー、「50話見たけど全然沼ってない」って感じ。スルメ。びよは4~6を寝坊して見れてないのでレンタル待ちなんだけど、1~3がいい感じに地獄だったので楽しみ。angelaはうたがうまい。

ヒックとドラゴン 聖地への冒険】
トゥースがあまりに可愛くて劇場で死ぬかと思った。日本公開してくれてありがとう……。子連れ子連れカップル子連れみたいな中で一人で観て一人で泣いた。

【劇場版メイドインアビス
聞いてたよりも地獄ではなかったけど、プルシュカがああいう子じゃなかったらもっと酷かったのかな。いや泣き叫ばれて後悔してお父さんを嫌いになった方がまだマシか?わからんけど。
作者の性癖が煮詰められて出てきたものがちょくちょくあって笑った。お腹の中まであたたかいですよ……(うろ覚え)で笑いを堪えるのに必死だった。

【ミッドサマー】
考察とか色々されてて今更私が言うことないけど、人間の叫び声と弦楽器で不協和音つ~くろ★って発想は永遠に怖い。また見たいけど絶対座席に座った瞬間帰りたくなる。



ミッドサマー、観てぇ~!!!