脇の横で深呼吸できるようになった話

ちょっとはタメになるブログを書くべきでは?と思ったので、人生で一番いい買い物だったんじゃねーかなって思ってる制汗剤の話をします。ごめん盛った。けど良い買い物ではあったので書きました。

 

私実は(周囲の皆さんお気付きとは思うんですが)、酷い汗っかき&ワキガなんです。

女子の脇のにおいなんて~って思う方もいるかもしれないが、マジであの、夏場の電車の中とかでたまに香ってくる”あの”においがするんです。

酷すぎて自分の脇の臭いで体調悪くなるんですよね。

 

そんなワキガとの付き合いも20年少しで、色々な制汗剤を試してきたんですよ。

ギャッ●ビーとか、ビ●レの汗拭きシートやら、脇に貼るタイプのものやら、本当にいろいろ。

ただどれも「汗かいた後にする」もので、外でそんなんしてられなかったり、効果が薄かったりでダメだったんです。

 

そんな中で、海外からの輸入品で良い品がある と聞いて、数年前に買ったのがこちら。

 

www.cosme-de.net

 

中身は液体で、夜脇を清潔にした後塗ってそのまま寝ればOKというもの。

メリットデメリットは以下の通り。

メリット

効き目が良い。脇汗をほぼかかなくなる。

さっとぬるだけなので楽。

 

デメリット

毎夜塗ってもしっかり効くのに時間がかかる(3日ほど)

5日目くらいからかゆみ・痛みが出る

 

ということで、常用はできなかったんですよね。毎日塗ってるとかゆくて痛くて寝れなくなっちゃうので。なので、必要な日から逆算して塗って使ってました。

背に腹はと思って使ってたんですけど、やっぱり限界はある。いい加減逆算とかめんどいし、痛いし、どうにもならねえなコレ!って思ってたんですよね。

 

そんな中ツイッターのバズか何かで出会ったのがこちら

  

Crystal Deodorant Stick Twist-Up 126 ml (並行輸入品)

Crystal Deodorant Stick Twist-Up 126 ml (並行輸入品)

 

石です。マジの石。ただちょっと水でぬらすと溶ける(きがする)ので、水でぬらして脇に擦り付けるように塗ります。

上記の液体のものとの違いは、

・朝塗ってもOK(朝風呂が多いのでうれしい)

・かゆくならない痛くない

・すぐ効く(塗った直後から。)(ただし効果は1日程度で切れる)

ついでに滅茶苦茶量が多いです。3ヶ月くらい使ってるけど全然減った感じがしない。もしかして石溶けてない?プラセボか?(嘘です)

 

ということで、今はコレを使っています。

効果はタイトルにもある通り、「脇の横で深呼吸してもにおわない」くらいです。良。

 

ただたぶん液体のものと固体のもので、体質的に合う合わないはあると思うんですよね。もし脇の汗や臭いでお悩みの方がいたら、一応石の方をおすすめしますが色々自分でも試してみてください。

 

あとこれ、中身とか副作用とか 全部無視して「とりあえず効くから使っている」品なので、何か良くないとされている物質が入っている可能性は大いにあります。

 

 ためになるかーこれ??????ありがとうございました。