ブログ

書いてるから書いてみたいな 等価交換

 

何かけばいいのかわからないし、私は文章を書くのが滅茶苦茶苦手なのでどうしような…という顔をしています。

 

ふと書くこと思いついたので書くヨ さっきも言ったが俺は文章を書くのが苦手だ。

 

何人かには相談したんだけど、「親しい友達に約束を忘れられている気がする」時にどうするか。(相談とかいったけど今さっき解決したので気楽に読んでください。)

▼経緯

親しい友達っていうかゲームの女友達なんだけど、遠方でやるオフ会にけっこう共通の友達がいるから来る?みたいな感じでお誘いいただいたんですよ。8月に。

好きな女に誘われて行かない理由はないので食い気味(※チャット)に行く行く言ったんですけどそれから音沙汰無く9月末。

けっこう忘れっぽい人 かつ お忙しそうだったので特に催促とかもしなかったんですよね、なんだけど、好きな女と好きな行事()には参加したいので言おうか滅茶苦茶悩んでたんですよ。

結局さっき日程の連絡が来て私はニッコニコなんですけど、自分から言えなかったなあ…と。

私の考えとしては「相手に忘れてたことを謝罪させるのは嫌」「忘れていた体にしていたかった可能性」「忘れられていた場合私が恥ずかしい」のコンボで行きたいけど死ぬほど言いたくなくて、結局相手から日程の連絡が来るまで何も言えなかったんですよ。

研究室の一部フレンズには相談した覚えがありますが、大抵の返事は「行きたいなら言え」だったので、たぶんこの場合言うのが正解なんですよね?

「言う」ための勇気原動力人間性その他諸々を落としてしまい、こういう経験が多い(今回のようにうまく行く事もあれば悲しいこともある)んだけどいい加減対応できるようにならねばなあ と思うんですよ。

みんなはこういうの言うとき、どういう感じで勇気を出してどういう感じで言ってるんですかね…??

 

ていうかこのブログを書くきっかけになった某氏が「一般人のブログはだいたい400文字とか」って言ってたけど400字って文章をまとめるちからがない人間にとって秒じゃない?今800字です。

 

話が逸れたし結局何を言ってるんだお前はって感じですが、要するに「コミュ障直したい」です。たぶんこのくらいの葛藤はみんな小学5年生くらいに終わらせてる。